C's hair Kitakamakura Blog(シーズヘア北鎌倉ブログ)

C's hair Kitakamakura Blog(シーズヘア北鎌倉ブログ)のブログ

宮崎発surfwax "sativawax"

サーファーには欠かせないボード用のwax!

 

f:id:csbeaute:20160927222007j:image

 

茅ヶ崎にも出来た小さな工場で1日300個しかハンドメイドされてないそうです。

 

とにかく環境に優しく、気持ちのこもった、プルメリアの本当に良い香りのwax。

出来たてホヤホヤのwaxをサーファーでもない私に気さくにプレゼントしてくれました!!

小川さんありがとうございます♡

お部屋に飾ってます♡

 

もし欲しい方は販売もされてるので気軽にお声掛けして下さいね^_^

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Sativa Wax  (サティバワックス)

楽しいサーフィンには無くてはならないWAX。

しかし、その成分の殆どを石油が占めているという事実があります。
現在、世界中でのWAXの消費量は年間1千万個以上に上ると言われており、
それが石油から出来ているとなると単純計算すると毎年千トンの石油が環境に排出されていることになります。
小さなことかもしれないけれど、そのWAXを少しでも環境負荷の少ないものに出来ないか?
そのような想いで、我々は、石油成分の使用を出来るだけ抑え、植物油などに置き換えることによって環境を意識したWAX造りに取り組んでまいりました。
その結果、コスト、成分、使用感などの目標の第一段階をクリアさせたと判断し、
SativaWaxを2003年に世の中に送り出したのです。※SativaHPより(http://www.sativawax.com/)

 

 

f:id:csbeaute:20160927222808j:image

久しぶりの太陽からもエネルギーチャージできました♪🎶♬ 

Copyright C's Beaute all rights reserved